TOEIC Part 5 Quiz 1

これは、TOEICのReading Part5を攻略する為のクイズ形式トレーニングです。4つの選択肢の中から正しい答えを選びます。

Good luck!

クイズをやった後で、正解だった問題も含めて各設問のヒントを見てみましょう。設問の中の単語を書き出して覚えましょう。クイズは毎回シャッフルされますので、何度でも挑戦できますので、段々スピードをあげていきましょう。

アドバイス:
この設問はTOEICの中で最も重要なポイントと言えます。多くの人が苦手で時間がかかってしまうからです。ここで時間がかかってしまうと後半ののより高得点の長文読解問題で時間が足りなくなってしまうのです。これが得点伸び悩みのよくある原因です。

より高得点を狙うには、この設問でスピードを上げることが重要なポイントです。一問30秒以内でできることを目指しましょう!できるだけ早く抜けている言葉を探す事に集中するのです。抜けている単語は、名詞・動詞・形容詞・助動詞のどれなのか?動詞ならば、三人称単数の”s”がいるのか、それとも複数形だから”s”は要らないのか?

固有名詞や難しくて知らない単語は飛ばしましょう。大抵答えははシンプルなものです。答えを伝えると皆「なるほど!」となります。

Good luck!